ワークショップやってきました!

今日、岡本太郎美術館でワークショップをやってきました!!

 

昨日のブログでも書いたのですが、私は「絵手紙を描こう」の講座をやりました。

その他、エコバッグを作る講座と石に絵を描く講座が行われました!

 

参加者は各15人程度。

募集開始日に定員がすべて埋まるという大盛況ぶり!!

 

 

 

 

大学の友人が「日本絵手紙協会」で働いていて、冊子やハガキなどを提供してくださいました!!ありがとうございました!

 

 

消しゴムを使って落款(ハンコ)も作りました☆

 

 

午前中は落款作り。

午後は、まず墨を使って絵を描いて、その後に水干絵具と顔彩を使って色を付けていきました。

 

みなさん、すごく上手でスラスラと手が止まりません!!(^^)

 

 

みんなすっごく上手に出来ました!!

 

私が描いたものよりも断然いい!!

 

色の使い方もみなさんうまい!

 

こんなハガキが届いたら嬉しいですよね♪

 

みんな大事な人に送ってくれるかなぁ?(^^)

 

 

 

どれも個性的な作品ばかりです。

 

水干絵具も、戸惑いながらも楽しく上手に使って描いてくれました!!

 

それに落款だって、すごく素敵!

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

それから、将来画家さんになりたいって言って話かけてくれたかわいい女の子がいました♪

彼女はとってもキラキラして夢にまっすぐで。

私も子供の頃からずっと絵が好きで、画家になるのが夢でした。

今も続けていられるのは、周りの人たちの支えと、「絵を描きたい」って強い想いからです。

彼女もずっと絵を好きでいて、将来画家さんになってくれたらいいなぁ。

 

こうやっていろんな方に絵を通して巡り合えたり、刺激を受けたりできて、とても幸せです。

今日はとっても楽しく充実した時間を過ごせました。

 

ありがとうございました!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    帽子の人 (水曜日, 13 2月 2013 23:22)

    ワークショップ参加させていただきました(^ ^)
    すごく楽しかったです。
    落款(もしくは消しゴムハンコ)個人的にも作ってみようと思います!
    これからも続けて下さいね。
    今回描いた絵手紙を送ろうと早速切手を買いました( ̄Д ̄)ノ

  • #2

    瀬下 梓 (金曜日, 15 2月 2013 21:08)

    ワークショップに参加いただきましてありがとうございました!!
    楽しんでいただけて良かったです(^^)
    消しゴムハンコは簡単に作れるし楽しいですよね♪
    絵手紙、きっと喜んでくれますね!!