ワークショップ

3月24日(土)岡本太郎美術館でワークショップをやることになりました!

 

私は「水干絵具でペットを描こう」です。

色紙に日本画の画材である「水干絵具」で愛犬や愛猫を描く講座ですよ。

 

私自身、ワークショップが初めて。

と、言うか人に絵を教えた経験自体ないんです・・・。

ですが、楽しく自由にできたらいいなと思っています(^^)

 

有難いことに、定員いっぱいになってしまったので、

今から申し込みはできないのですが、版画や粘土などできる講座はまだ受付中です☆

 

良かったらHPを見てくださいね!

         →http://www.taromuseum.jp/

 

 

これから下準備します。

わかりやすく説明できるように考えておかなくっちゃ。

 

私は普段、画面に直接鉛筆で描くんですが、

本当の日本画は下絵を描いて、それを画面に転写し、骨描き(墨を使って描く)をします。

 

なのでワークショップでは、ちゃんと日本画の手順でやろうと思ってます。

 

慣れないことなので(←大丈夫か!?)ちゃんと準備します!!

私自身、引き締まる感じですね!

 

頑張ります!そして当日は楽しみます♪