ソーヤーカフェと松井冬子展

昨日、ソーヤーカフェに行って来ました!

当番です(^^)

大学時代の友達がお母様と一緒に見に来てくれました。

それから、もうひとり大学時代のお友達が彼氏を連れて来てくれました。

学生時代の友達に会うって楽しいですよね♪

それぞれが仕事を持つとなかなか頻繁には会えなくなってしまうのが寂しい。

でも会うと学生の時のまんまで楽しいです♪

ふっきー、久美ちゃん、ありがとう!!

 

それから今日ずっと行きたかった「松井冬子展」に行って来ました。

 

10年前の芸大の卒業展で、松井さんの卒業制作を見て衝撃を受けました。

当時私は学生で、「芸大の卒業制作ってすごいんだな~」って感激しました。

画集を買って、松井さんの作品を繰り返し見て、自分が人物を描くときの参考にしたりしてました。

 

やっぱり私は「世界中の子と友達になれる」が好きです。

 

内臓が出てる人物の作品や幽霊の作品いろいろあって、人の欲望や執念など表現しているのですが、見ていてとても痛くなりました。

きっと松井さんはまっすぐな人なんだろうなと思ったりしました。

 

頭をフル回転させて見た展示でした。

ご興味がある方は、来週までなのでぜひ!!

 

 

それから、震災から今日で1年。

まだまだ問題は山積みで、ご苦労をされている方もたくさんで。

私たちみんなの問題として、長く付き合っていかなければならないことですね。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。