あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。

 

今年は喪中のため年賀状を書けませんでした。

年賀状をいただいた皆様ありがとうございます。ご連絡できずすいませんでした。

 

さてさて、1月1日の下野新聞が届きました!!

元々、白黒で載りますと言われていたのですが、カラー!!

水墨画とは言え、カラーだと和紙の色や落款の赤も映えて嬉しい!

 

毎年恒例の「新春しもつけ文芸」の小説の大賞作品の挿絵をつけさせていただきました。

小説を前もって読ませていただき挿絵を描いたのですが、初めてのことだったのでとっても悩んでしまいました。悩み過ぎて、2種類描いて、編集者さんに選んでいただきました(^^;)

小説には猫は出てきませんが、自分らしさも入れたいと思い描きました。

普段ならなかなか描くことのない埴輪!

ちょっとシリアスな不思議な感覚を描きたかったのですがどうでしょうか?(^^)

 

今は2月の個展に向けて制作しています。

新作はかなり小さい作品が中心になる予定です。

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福島彰 (月曜日, 23 1月 2017 11:27)

    ねこさんがいると、ミステリアスになりますね。

  • #2

    瀬下 梓 (日曜日, 05 2月 2017 19:12)

    福島彰さま

    お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
    メッセージありがとうございます(^^)

    小説には猫は出てこないのですが、ちょっと不思議な世界を描きたくて描きました。
    猫は神秘的ですよね!
    犬とは持つ雰囲気が全然違うので、作品を描く時も全く違う切り口で描くようにしています。

    もしご都合がよろしかったら、銀座伊東屋さんの個展にぜひいらしてくださいね。